インターンシップ7日目~最後の講話~

本日の午前中はRPAを用いたブログ更新自動化の作業を進めました。

午前中では昨日エラーが出ていなかった所でエラーだらけになってしまい、作業が進むどころか退行してしまいました。

午後には社員の皆さんのサポートを受け、何とか進めることができました。

昼休憩が終わってすぐ、部長の講話がありました。

営業部と開発部を兼任しているという事で、とても大変だという事を聞きました。

IT業界の開発部と、営業部の話の後に、学生時代から時間の使い方を学んだほうがいいという事を聞きました。

その話を聞き、時間を有効活用するために、これからは計画を立てていこうと思いました。

明日は8日目、もう終盤なので、時間を無駄にしないように過ごしていきます!