RPAを体験したインターンシップ6日目

今日からRPAの開発に取り掛かることになりました。

RPAはコーディングする必要がないためとても取り組みやすかったです。

RPAではフローチャートというものを用いて機械に命令することで単純作業を機械化させるというものでした。

RPAにはノードやライブラリといったツールのようなものがあり機械が行うそれぞれの作業にどのツールを用いたらいいのかを考えなければいけませんでした。

まだRPAに取り掛かって一日目ということもあり不慣れな部分もたくさんあるけど試行錯誤をしながら取り組んでいきたいです。

午後にはプロジェクト見学があり、従業員の方々が実際にどのようなプロジェクトに取り組んでいるのかを見学させていただきました。

内容はとても複雑で、量も膨大で自分のような一般人には到底理解できませんでした。

しかし、その分プロジェクトで作成したものが実際に企業で取り入れられた時の達成感というものはとても大きいのだと思いました。

残り僅かになってきましたが気を引き締めて頑張ります!