インターンシップ6日目~RPA体験~

今日は初めてRPAを触りました。

最初は何をやっているかわかりませんでしたが、どういう風にすれば動くか、うまくいくかなどが少しずつ分かっていきました。

頑張ってこのブログの基本部分をすべて自動化するという最終目標を達成したいと思います。

他にも、企業の方がなにをしているのかなどを説明してもらえるプロジェクト見学がありました。

正直、話している内容の専門部分はほとんどわかりませんでしたが、とてつもないスケールのプログラムを作っているのはわかって、中小企業なのにこんなにすごいものが作れるのだと感心したと同時に、中手企業へのイメージが格段にあがりました。

明日の作業は今日よりもスムーズにできるように頑張ります!