インターンシップ8日目!

インターンシップ8日目が終わりました。

本日はHP作成の仕上げと社員の方からのプロジェクト説明という実習内容でした。HP作成は細かい修正を行い、やっと完成させる事ができました。最初は完成図が全く想像できずちゃんと作れるか不安だったのですが、社員の方の手伝いや前年度のインターンシップ生の作品を参考にさせてもらい、完成させたときは達成感がありました。仕事のやりがいというのがどういうものか少し分かった気がしました。プロジェクト説明では先日とは別の社員の方が手がけている作業を説明してもらいました。その方は製薬会社の薬が安全かどうかを示すシステムを作られていて、違う業種の中身が知れるというのは面白いなと思いました。

実習も残すところあと2日になり、明日からはまとめに入っていきます。