KEIS卒前年度インターンシップ成果発表会を行いました

7/30(月)~行っておりましたインターンシップ実習も、あっという間に2週間が経過し、本日最終日、成果発表会を迎えました。弊社のインターンシップ成果発表会では、毎年、各学校の先生方にも参加して頂き、社長や各部長、実習講師と先輩社員達の前で発表して頂いております。
 多くの学生の方々にとっては、人前でこのような形で発表する機会があまりなく、とても緊張されます。今年の実習生の方々も緊張の中、発表会は始まりました。

  
発表中の実習生

 お二人とも、プログラム開発内容だけでなく、インターンシップを通して感じた考え方の違いや今後の展望などをまとめられており、とても綺麗な発表となりました。
 実習生の発表後には、OJT中の新入社員目線の評価、若手社員の評価、講師の評価をさせて頂き、最後に管理職の総括で、和やかに発表会を終えました。
発表会後は、恒例の懇親会へと移りました。軽食と一緒に、社内全員で、意見交換から始まり、多方面に話題が飛びました。

 お忙しい中、ご参加頂きました先生方、KEIS事務局長、誠にありがとうございました。そして、2週間頑張って下さいました実習生のお二人、お疲れ様した!!!