近畿大学インターンシップ 実習日誌 J「密な内容の七日目」

インターンシップ7日目。毎朝見ていたTV番組を最後迄見られない事も日常となりつつあります。冒頭を少し見て家を出ました。

午前中はブログ更新後、ソフトウェア等の開発についての座学を受けました。ISOやQMSと言った聞き慣れない単語が多く、理解するのにやや時間が要りました。
事業者の個人情報の取り扱いが適切である事を示すプライバシーマークを取得していたり、品質マネジメントシステムに依って何をすべきかが事細かに決められていたり、私の思っていた以上に凄い企業である事を知りました。

午後からは、HTMLの作業でページのサイズ変更に関わるコードを教わりました。スマートフォンでもトップページがきちんと見られる様になるようです。画像にも適用可能らしいですが、上手くいかぬ儘サイズは変わらず終いとなってしまいました。

明日にプレゼンテーションのリハーサルを行うので、残りの時間はプレゼン資料作成に充てました。社員の方々の助力もあり、何とか出来ました。非常に有り難かったです。リハーサルはやや不安ですが、考えても仕方無いので「できる」と思う様にします。