近畿大学インターンシップ 実習日誌 J「フォウ!?の四日目」

インターンシップ4日目。最終話間近である仮面ライダーエグゼイドの振替放送が見られない事を嘆きながら出社しました。

朝のミーティングには慣れましたが、本日はいつにも増してブログの作成が遅れていたので、やや急かされました。もう少し時間を気にする様にしようと決めました。

ブログ更新後、昨日と同様に昼休憩を挟んで、近大インターンシップのトップページのデザインを考えました。社員である講師の方が、トップページのサンプルを作成して見せて下さりました。正に渡りに船で、物凄く有難かったです。そのサンプルを見て、自分がどういうトップページにしたいかが明瞭になり、俄然自信が湧いてきました。
講師の方にデザインに関して相談していると、抑々項目を設定する必要性が無い事が判明しました。どうやら、講師の方が「もしこうしたいのであれば」と言う仮定の話をして分かり易く説明して下さったのを、私が勘違いして「やらなければ!」と、一人で使命感に駆られていたみたいです。衝撃の真実が明かされ、今までの心配が杞憂だったと分かり胸を撫で下ろしました。
最終的にデザインは纏まったので、次にHTMLの作業を進めていきたいです。